アポクリ好きさんに100の質問 

回答日:2001年11月27、28日

あなたの名前を教えてください。 仄倉花鈴(ほのぐらかりん)
アポクリを買おうと思ったきっかけを教えてください。 スタックソフトウェアのHPでデモムービーを見て。ツボにハマリまくり、気がついたら通販予約してました(笑)
アレクディスク、プラチナディスク両方購入しましたか?片方だけですか? 通販とアニメイトで2本ずつ買いました!特典が…っ!
アポクリで好きなキャラを3人教えてください。 アレク、サフィルス、プラチナ
その理由は? 理由…可愛いから?(爆)サフィはブラックでも大好きですよ♪
好きなカップリング、コンビがあれば教えてください。 サフィアレ!!
そのカップリング、コンビを選んだ理由は? この2人が一緒だと、幸せな気分になれますvv
アポクリで1番好きなイベントは? ぐっ…ま、迷います…お笑い系ではカレーとかアーチェとか好きですが(笑)
やっぱりサフィの決戦前夜のイベントでしょうか?
一番好きなEDは? この質問に答えるために改めてEDを見ていたのですが。
みんな好きで決めかねますね。う〜ん…サフィ短命か兄弟ED長命かなぁ。
10 EDを見るのに一番苦労したキャラは? 最初のボケを抜かせばアレク
11 クリアした順を教えてください。 アレクDC⇒カロール、ベリル、サフィルス、プラム、ロード、ルビイ、ジル、(プラチナDCプラムEDの後)プラチナ
プラチナDC⇒カロール、プラム、ベリル、ジェイド、ロード、ルビイ、アレク、ジル
12 あなたがプレイする上でお気に入りのパーティを教えてください。王子によって違う場合は両方教えてください。 カロールとベリルとロード
13 その理由は? お気に入りと言うわけでもなく。初回メンバーです(笑)
14 プレイ前の好きなキャラと、プレイ後の好きなキャラはかわりましたか? 変わりました!サフィ→アレクに。
15 その理由は? サフィはHPのキャラ紹介で「あ、絶対私好みのキャラだ」と思っていたのですが、プレイしてアレクの可愛さにごろんと転びました(笑)
16 好きな台詞とかありますか? サフィが捕まった後のアレクの台詞「ほんとだよ!…おかえり!」
これで私はオチました。可愛すぎますvv
17 アポクリキャラで一番自分に似てるな〜もしくは共感できるな〜というキャラは? …う〜っと、以前サフィに似ていると言われました(笑)自分じゃそんなに似てるとも思えないのですけど。
…う〜ん、でも確かに一番近いのかも…?
18 アレク、プラチナの攻撃属性はいつも同じですか?同じであればどの属性を選択してますか? アレクは奈落、プラチナは天ですね。だってセレスが…。
19 インストールはフルインストールですか?それとも最小インストール? フルインストールです。
20 最短プレイ時間は?(クリアまでの大体の時間) お、覚えてないです…。4時間くらい?
21 最高何時間ゲームを中断せずプレイし続けましたか? アレクディスクが届いた日に10時間ほど…。
22 チェインと同時攻撃どちらの方が使う確立が高いですか? チェインですね。
23 連続チェインは最高何チェィンですか? 24か6…いつもそこで相手が倒れてしまうので;;
24 戦闘で真剣に戦って負けたことってありますか? 1度カロールがルビイに負けました。
25 プレイ中のボイスはほぼON?OFF? 全てONです!
26 プレイ中の画面サイズはフルスクリーンですか? フルスクリーンだと線がガタガタなので、ウインドウサイズです。
27 一度聞いた(もしくは読んだ)会話はスキップすることが多いですか? スキップ…してますね。好きなシーンは絶対聞きますけど。
28 ゲーム中、中だるみを起してゲームがストップってことはありましたか? アレクディスクではなかったです。プラチナのときは…戦闘が面倒になったときは妹にやらせたので(爆)
29 アポクリのようなキャラクターの感情で選択肢を選ぶようなゲームは得意な方ですか? 得意かどうかは不明ですが、結構やります。
30 プレイ中のお供は? 特にはなしです。
31 なにかオススメとか、してみたいなどのPlay方法はありますか? う〜ん…目当てのキャラのイベントを全部見終えた後は、他のキャラのイベントを起こすと戦闘しなくて良いので楽です。
32 ゲームプレイ中PCに向かって突っ込んだ事はありますか? あります!!!もう思いっきり!!
特にジル狙いプレイではツッコミどころ満載でした。
33 サフィルスの事を呼ぶ時はサフィルス?サフィ?サヒー? サフィ、です♪
34 キレると一番恐そうだと思うキャラは? サフィ…かなぁ…ブラックモードで。
35 セレスを最初に見たときに女の子と思いましたか? サフィ狙いで夢のシーンで先にセレスを見ていましたから(この子があの声の主だろうなと予測がついたので)女の子だとは思ってませんでした。
36 アポクリをプレイ後、物の考え方とか変わりましたか? 変わった…でしょうね。というか、中学時代の明るい思考が戻って来たような。
37 アポクリをクリア後に感じた内容をあえて一言でいうなら? ……。(初回サフィ狙いだったので王EDになり、衝撃が大きかった)
38 アポクリキャラ全員のフルネームを何も見ずに言う事が出来ますか? 出来ます!
39 全員のクリティカル時の台詞をいう事ができますか? 言えます!
40 「誓いのエスペロス」フルコーラスを歌詞見ずに歌えますか? 歌えます!!(笑)
41 サントラで一番好きな曲はどれですか?(サントラ持っていない方はその曲が流れたシーンを、持っていても持っていない人のためにシーンを書いてください) 月(決戦前夜の会話シーン)でしょうか。でもMy Sweet Home Village(寂れた街の曲)もかなり好きで、迷います。
42 アポクリのイメージにピッタリ!なお薦め曲があれば教えてください。(アポクリサントラ以外) Coccoの曲は結構そんな感じです。
43 あなたが例の石をもらったら飲む?壊す?使う? 使う…かな(苦笑)壊すのはもったいない気が…。
44 あなたが参謀という立場だった場合どちらの王子を育てますか? アレクを育てたいです。でもプラチナを甘やかして育ててみたい気もしたり。
45 選んだ理由は? 愛です!
46 逆にあなたならサフィルスとジェイドどちらの参謀に育てられたいですか? サフィですね。
47 その理由は? 甘やかされてみたい…(爆)
48 あなたが王子仲間につくとしたらどちらを選びますか? アレクです。
49 その仲間キャラは? ルビイ、プラム、ベリル…かな。
50 自分の参謀にするなら誰を選びますか? さ、サフィ…かなぁ…。
51 そのキャラに参謀としてどういう風に働いてもらいますか? いろいろ♪
52 奈落で住んでみたい場所は? 城。もしくはアレクテント。
53 また、その理由は? アレクの近くに居たいので(爆)
54 誰がなんと言おうとこれだけは譲れない!あのキャラはこんな趣味!等ありますか? 趣味と言えばサフィのストライプしか思いつかない自分が恨めしい…。
55 アポクリのキャラと1日過ごすなら誰と過ごしますか? アレク!!
56 そのキャラと何をしながら1日を過ごしますか? ピクニック行ったりして一緒に遊びますvv
57 アポクリのキャラと一緒に暮らす事になったら誰を選びますか? アレク(笑)
58 その理由は? やっぱり愛です!
59 アポクリで一番一緒に過ごしたくないな〜と思うキャラっていますか?(嫌いという意味ではなくて) う〜んと…ジル…?
60 その理由をよければ教えてください。 間が持たないかも(笑)
61 あなたの目の前に突然アポクリキャラが!?そのキャラは誰?そしてそのキャラに最初に何をいう? アレク(いいかげんしつこいな私も/苦笑)最初に…う〜ん、きっと緊張して(または嬉しすぎて)何も言えなさそう。
62 アポクリのキャラに1日だけ変身!誰に変身しますか? サフィ(アレク)
63 変身した場合何をしますか? アレク(サフィ)とラブラブしてますvv
64 「今日からあなたはアポクリキャラの○○を演じ続けてください」と言われたら誰を演じるのに選びますか? アレクかプラム
65 アポクリキャラを誘拐!誰を誘拐しますか? アレク!!(おい)
66 そのキャラが最初に何を言うと思いますか? 「な、なんだ?何する気だ?!」とかでしょうか、やっぱり(笑)
67 アポクリのキャラがかなえられる願いを1つだけかなえてくれる場合何をお願いしますか? アレクに、貴方の傍に居させてくださいと…!(爆)
68 アポクリキャラの誕生日にプレゼントをわたせるとしたら誰の誕生日に何をプレゼントしますか? アレクの誕生日に、おもちゃかお菓子を。
69 自分の生活にアポクリキャラを入れるとしたらそれぞれのキャラはどんな関係で配置しますか?(兄弟、友達、他人等) アレク、サフィ=兄
プラチナ、ロード、ベリル=級友
ジェイド、セレス=近所のお兄さん(謎)
プラム、ルビイ=友達
カロール=従兄
ジル=叔父
70 サフィルスの武器はなんだと思いますか? おた…げふん!
71 アレクテント、プラチナテント住むならどちらに住みたいですか? アレクテント♪
72 弟にするなら誰ですか? プラチナ
73 兄にするなら誰ですか? アレク、サフィ
74 アレクに着せてみたい服装は? 子供服。凄く可愛いやつを(爆)
75 プラチナに着せてみたい服装は? 浴衣とか。
76 アポクリキャラが転職するならそれぞれどんな仕事が似合いそう? アレク=中学生(大き目のガクラン装備/爆)
プラチナ=アレクと一緒(でもプラチナは高校生っぽいですね…生徒会長とかやってそう)
サフィルス=栄養士(調理師)
ジェイド=む、難しいです…図書館の貸し出し禁止の本の管理をしてる人?(なぜ)
ルビイ=大工さん
カロール=保父さん
ロード=アルバイター(ウエイトレスとか)
プラム=デパートとかの掃除してる人(爆)
ベリル=教師
ジル=芸術家以外思いつかない;;
セレス=なんだか偉い人(爆)校長とか、社長とか。
77 女装させたら似合いそうなキャラは?(ロードは除く) アレク!絶対可愛いと思うです!!
78 現代日本に一番なじみそうなキャラは? ロード…でしょうか。
79 ギャンブル系の賭け事に強そうなキャラは? サフィ。絶対そういうのには強そうです。
80 逆にギャンブル系の賭け事に弱そうなキャラは? ジル。さりげなく負けまくっていそうなので。
81 アポクリキャラからいつも身に付けているものをもらえるとしたら誰から何をもらいますか? アレクからチョーカーを頂きます!
82 セレスは翼をどう動かして飛ぶと思いますか? ちゃんと6枚とも同じ動きをすると思うのですが。
83 「ボクだってそのうち、がしっとがつっとどわっとなるのです!」というプラムはいいますがあなたはそんなプラムを見てみたいですか?見てみたい場合どんな感じだと想像しますか? 細身のまま美しく成長してください…お願いだから!(切実)でも今の姿が好きです。
84 これから毎日アポクリキャラの服を着なくてはいけなくなった場合誰の服を選びますか ? カロールの服。
85 その理由は? デザイン的に好きですし。でも、誰の服でも目立ちまくりますね。
86 発売されている中で今一番欲しいアポクリの商品は? ポストカードとペーパーバック。あとは持ってますから。
87 今後アポクリで期待することは?(CDとか、キャラクターにあわせたミニゲームとか…) あ、イメージCD出して欲しいかも。歌ではなく、曲で。歌でも別にいいですけど…。
88 アレクに一言いうなら? 大好きだよ〜vv
89 プラチナに一言いうなら? 髪の毛少し梳かさせてください。
90 サフィルスに一言いうなら? 料理食べさせてください!!
91 ジェイドに一言いうなら? 貴方の魔法の本を見せてください。
92 カロールに一言いうなら? 悩みがあったら言ってください…(ぽん)
93 ルビイに一言いうなら? 今度一緒にご飯食べに行きませんか〜?
94 ロードに一言いうなら? お姉様、っていうかむしろ姐御!!(死を覚悟で)
95 プラムに一言いうなら? 尻尾枕!とまではいかなくても、ふさふささせてvv
96 ベリルに一言いうなら? 昔話を聞かせてください。
97 ジルに一言いうなら? つ、壷くださいっっ!(かなり勇気が必要)
98 セレスに一言いうなら? すっ、好きです!(爆破)
99 あなたにとってアポクリとはなんですか? 出会えてよかったと思える、愛してやまないもの
100 最後にここまで読んでくださった方にメッセージを。 これからもアポクリを愛し続けていきましょうねっ!(がしっ)←止めろ

管理人の生態へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送