バハムートラグーン好きへの100の質問

回答日:2002年10月11日

QUESTION 1 あなたの名前(H,N)を教えてください。 
仄倉花鈴です。ホノグラカリンと読みます。
QUESTION 2 年齢と性別は?
どっちもひ・み・つ☆ってことで!(寒)
QUESTION 3 バハムートラグーン(以下バハラグ)歴は?
6年ですねー。
QUESTION 4 バハラグとの出会いはいつですか?
小6のときに。て、計算すれば歳バレるじゃん(苦笑)
QUESTION 5 ちゃんと取扱説明書と箱は残っていますか?残っている人、やりますね・・・。
残ってますよ、中古で買ったんですが(笑)
QUESTION 6 バハラグで好きな男性キャラは?
ビュウ!これに尽きるでしょう!
QUESTION 7 そのキャラについて語ってください。
滅茶苦茶愛しいです。あの愛されっぷリ、にわか不幸っぷリ、同情されっぷりがもう(笑)
QUESTION 8 逆に、あまり好ましくない男性キャラは?
んー、…しいていうならパルパレオス?嫌いとかじゃなくて、ちょっと納得できなかった部分が。
QUESTION 9 そのキャラについて一言物申してください。
人の幼馴染大人にしておいて一人で死ぬなよー!!(叫)
QUESTION 10 バハラグで好きな女性キャラは?
メロディア。ヨヨに振られた私の心を癒してくれる存在でした…それでいえばフレデリカもミストも(笑)ですが。
あとは、ルキアが好きです。
QUESTION 11 そのキャラについて語ってください。
メロディアは上で語ったので割愛(笑)
ルキアは…なんでしょうね、姉御っぽいとことかかっこいいですよね。
QUESTION 12 逆に、あまり好ましくない女性キャラは?
前だったら迷わずヨヨと答えてました。
QUESTION 13 そのキャラについて一言物申してください。
もうちょっと上手く振ってください…(苦笑)痛いから。
QUESTION 14 何章が一番好きですか?その理由は?
8章が当時お気に入りでした。自分で時間を進めるってのが新鮮で。
19章もドラゴンの親を決めるのが楽しかったなぁ。
QUESTION 15 嫌いな章とその理由は?
嫌いってわけじゃないですけど、18章。痛かったので。
QUESTION 16 今までバハラグを何回クリアしましたか?
1回です…すみません。データが消えるんです(涙)途中までなら5、6回は。
QUESTION 17 クリアした中で最もリセットの回数が多かった時は何回くらいですか?
リセット?え、1回くらいかな。
QUESTION 18 寄り道はしますか?どのマップが一番多いですか?
しまくりました。やさしいダンジョンが多かったかな。むずかしいダンジョンはクリアできたことがありません(汗)
QUESTION 19 好きなラグーンとその理由は?
テードが一番好きかも。のどかで(のどか過ぎですが)他はゴドランドとマハールが。
歩いてて楽しかったのはダフィラでしたけど(笑)
QUESTION 20 どのドラゴンが一番好きですか?
サラマンダー…いや、しかしパピーも捨てがたい…見た目じゃアイスドラゴンが好きだし…(悩)
チビキャラだとモルテンが一番可愛く見えますv
QUESTION 21 逆に、育てにくくパピーが生まれたら大抵2軍行きとなってしまうドラゴンは誰ですか?
一回目のプレイはアイスドラゴン(汗)二回目は確か別のドラゴンだったような?
QUESTION 22 パピーの親にするなら、誰と誰ですか?
一回目はサラマンダーとモルテンだった気がします。二回目はアイスドラゴンとムニムニだったかな?
目が棒のが可愛くて好きです。
QUESTION 23 一番初めに最終形態になるドラゴンは、誰ですか?
サラマンダーですね。ビュウが乗るドラゴンだからと贔屓を(をい)
QUESTION 24 編成はよくする方?それとも適正の方が多い?
適正しかしてませんでした(汗)よりみちにアサシンを連れて行ったことはありましたが。
QUESTION 25 ビュウとヨヨ。教会イベントの時、ヨヨに話し掛けた?それともいきなり教会に入ってヨヨに止められた?
えっ、あれっていきなり教会に入れるんですか!?
QUESTION 26 サウザーとパルパレオス。堅い絆で結ばれた2人について一言ドウゾ!!
なにを言っていいのやらわかりません(苦笑)すいませんすいませんサウザーアウトオブ眼中だったんですよっ(汗)
QUESTION 27 マテライトとタイチョー。2人の関係は、@師弟関係 A主人と下僕 どちらがふさわしい?
2じゃないかなーと思うんですけどやっぱり。
QUESTION 28 ゾラの息子。彼の根性のなさについて一言。
そこがまた愛しいです(笑)思わず応援したくなる人。
QUESTION 29 センダック。彼に一言。
えっとね、セクハラはやめてくださいね?(苦笑)
QUESTION 30 ミストとサジン・ゼロシン。あなたは初回プレイでこの3人を仲間にできた?
サジン・ゼロシンは仲間に出来ました。ミストは二回目以降から。
関係ないですがつい最近まで私「ゼロジン」だと思ってました。ごめんねゼロシン…。
QUESTION 31 ビッケバッケ。彼に協力してあげた?
う゛っ。…た、たまに。
QUESTION 32 ホーネットとエカテリーナ。恋の行方はどうなると思う?
エカテリーナ、壊れてるしなー(笑)積極的に行ってみれば、あるいは…?
QUESTION 33 バルクレイとアナスタシア。彼らのその後の生活について @ 姉さん女房 A亭主関白 どっち?
どう考えても1です(笑)
QUESTION 34 ドンファン。最終的にルキアとジャンヌどちらを選んだと思う?また、違う人へ走ったと思いますか?
ルキアが本命っぽく見えますが、ルキアにはビュウを!と思う私は個人的にジャンヌプッシュ。
QUESTION 35 グンソー。『グンソーの???』をゲットするときに鳴る効果音は何だと思いますか?
「なんかいやなものをゲットした」ことを知らせる効果音かと思っておりました。
今思えばそういう音の出る(ぐちゃぐちゃした)物質なんでしょうか(汗)
QUESTION 36 レーヴェとフルンゼ。この2人の友情について一言!
微妙に脆くないですか(苦笑)
QUESTION 37 フレデリカ。彼女の薬をいただいてしまった?
最初のうちはそんなことしませんでしたけど、そのうち出来心から…ごめんなさいー!
QUESTION 38 情報通のディアナ。彼女の情報の発信源は一体どこだと思いますか?
裏の情報源が…ないだろうなぁ。しいていうならクルーとか(笑)
QUESTION 39 メロディア。実際いくつなんでしょう?
10歳くらいかなと思ってました。
QUESTION 40 プチデビたち。彼らは一体何者?
か、考えた事もありませんでした(汗)
QUESTION 41 ドラゴンおやじ。実際は @ 世界一のおやじ A 世界一の変わり者 どちらでしょう?
えーっと、1?変わってると言えば変わってるかもしれないけど人生を悟ってるようなところがあるので(笑)
QUESTION 42 ジョイとネルボ。どうしたら彼女たちは濃くなれそうですか?
もっと早くから登場する。…無理ですね。えーっと、どきつい個性を一つ持つ!
QUESTION 43 ゾラについて。肝っ玉お母さんですが、旦那さんはどんな人だと思いますか?
気弱な感じの人?まったくこのヒトには私がついてないとダメなんだから、みたいな。
QUESTION 44 こいつについて語らせろ!!というのがありましたらココでどうぞ!!
ビュウーー!!I love youー!!!(大馬鹿)
QUESTION 45 毎回決まって不足する属性の餌ってありますか?
回復。いつもロッドとかシルクローブとか金が尽きるまで買ってますので。
QUESTION 46 あのヒトのこのセリフが忘れられない!!・・・と、いうのがありますか?
「ビュウのおしり、まろやか…」ですかね(苦笑)触られちゃったよう(涙)
QUESTION 47 もし敵が一人仲間になるといったら誰がいい?
え、えー…アーバインかなぁ?(汗)
QUESTION 48 こいつら 『親友だ!!』 と思うコンビは?
ビュウとラッシュは親友と言うよりもこれから親友になれるコンビであるかと。
ラッシュとビッケバッケ、トゥルースの3人はすでに親友な感じがします。
QUESTION 49 こいつら 『犬猿の仲だろっ!!』 と思うコンビは?
ミストとルキア?というか、ミストが一方的にライバル意識を持ってそうな気がします(笑)
QUESTION 50 半分です。そういえばゲーム中盤で『スパイ大作戦』というイベントがありましたが、誰を派遣しました?
ドンファンとマテライト(タイチョー)しかやったことがないです、確か。ほとんどドンファンだった(笑)
QUESTION 51 ゲーム中、一番不幸だと思われたキャラは?
贔屓目でも何でも、ビュウかなーと。いえ、振られただけと言われればそれまでなんですけどね(汗)
QUESTION 52 逆に、こいつ苦労って言葉知ってるんか?というキャラは?
プチデビ(笑)なんだか悟ってるようなところありますけどね。
QUESTION 53 ドラゴンをさびしいドラゴンやうにうにや正体不明にしたことがありますか?
ブラックドラゴンと、正体不明はやったことがあります。ブラックドラゴン、スカがあるのが痛い(苦笑)
正体不明はいきなり変身したんでビックリしました。
QUESTION 54 使い勝手はどうでした?
そんなに良くはなかったかな。
QUESTION 55 20章であなたはプレゼントを @クルー Aホーネット どちらのをもらった?
2でした。
QUESTION 56 ビッケバッケのきのこ栽培上。あなたは利用した?
一回目は盗りませんでしたが、二回目は…。
QUESTION 57 8章で。艦内にいるときにヨヨとセンダックのクッキーを両方頂いた?
初回では思いっきり時間を進めててもらえませんでした(笑)三回目以降からはばっちり。
QUESTION 58 11章のタコ釣りイベント。あなたは成功させた?
驚くべき事に、成功しました!
QUESTION 59 成功させたヒト。・・・・やりますね・・・・。
ありがとうございますv
QUESTION 60 マスタードラゴンでプレイしたことありますか?
あります。てか、クリアしたデータは全員マスタードラゴンでした。
QUESTION 61 究極の質問!!恋人にするなら @ グンソー A ゾラの息子 どっち?
2。オレルスくん好きなんですって私(笑)
QUESTION 62 これまた究極の質問!親友にするなら @ レーヴェかフルンゼ A マテライトかタイチョー どっち?
どっちにも良さがありますね。一番なりたいのはタイチョーかも。
QUESTION 63 バハラグで使われてる曲の中で、一番好きな曲は?
ヨヨのテーマかな…でも、バハラグの曲はみんな大好きですよv
QUESTION 64 バハラグ関連の漫画・小説などをもっていますか?
残念ながら、まったく。欲しいけど古本屋に売ってないです;;
QUESTION 65 サントラを持っている人。今でも聞きますか?
ああ、聞きたいなー!MIDIにも素晴らしいものがあるので、それ聴いてます。
QUESTION 66 いつも2軍に落ちてしまうかわいそうなキャラは?
プチデビが3人、あとはジョイとネルボ、ゼロシン、サジンがいつも(汗)
QUESTION 67 その人に一言詫びてください。
仲間に入ったときにLVが低いんです、ごめんなさい。プチデビは、定員オーバーで(謝)
QUESTION 68 プレイ中での失敗話なんかありましたら聞かせてください。
7章の戦闘でプチデビが落とした雷により1パーティーが亡き者になりました(苦笑)
そりゃ、空から落ちたら戦闘には復活できないだろうなぁ。
QUESTION 69 これはすごい!!・・・と、自慢できるプレイはありましたか?
特には思いつかないですね〜。あ、タコ釣りできたのは実は凄いんですか?(笑)
QUESTION 70 プレゼンチャーの存在を知ったのはいつですか?
いつだろう?よりみちのグランベロス砦に出てきませんでした?あれ、違う?
QUESTION 71 おいしい敵ですよね。プレゼンチャー。何の属性で倒します?
こだわりはありません。あ、でも土とか雷とか毒とかで倒すのが多かったかな。
QUESTION 72 オレロスのどこかに住めるとしたらどこがいい?
テード。不便そうですがそれもまた良し(笑)
QUESTION 73 誰と住みたい?
ビュウ!(笑)
QUESTION 74 なってみたい職業は?なったらどうする?
プリーストがいいかな。そしてビュウの怪我を癒してあげるのです(妄想が暴走)
じゃなければ、ライトアーマーとか女ナイトとかでビュウと一緒に前線へ。
QUESTION 75 実現するなら @ タイチョーの口癖が治る A ラッシュの髪がストレートサラサラになる どっち?
2。タイチョーはあれでこそタイチョーですから。
QUESTION 76 あなたの身の周りには、バハラグユーザーはいますか?
いますよ。小学校のときからずっと一緒の人が(笑)
QUESTION 77 では、ネット上ではバハラグつながりのオトモダチはいますか?
いませんね〜。サイトさんは大体覗きましたが。
QUESTION 78 この質問に答えた瞬間から貴方と創作者とはオトモダチです。どうよ?
どうぞよろしくお願いしますv(笑)
QUESTION 79 一番よく使う技は?
ヒット系。サンダーヒットでしょうか、物壊せるし(笑)
QUESTION 80 一番よく使う神竜は?
その場にあわせての範囲で使ってたからな〜、どうだろう。ヒューベリオンでしょうか。
アレキサンダーは序章で一度使ったっきりお目にかかれなくなりました(涙)←データが消えて
QUESTION 81 似たもの三択。 ユーベルビュント・ユーベルブリッツ・ユーベルフレイム。一番初めに戦うのは?
ユーベルビュント。
QUESTION 82 たんすのアレ。・・・・なんだと思う?
私は考えた事がなかったんですが、あれとかそれとかよく聞きますね(笑)
QUESTION 83 いきなりですが、コイツは許せん!! と思うキャラは?(敵でも味方でも)
レスタット…かな、セリーヌさんが…。
QUESTION 84 バハラグで 『やるじゃねぇか!!スーファミのクセに!!』 と思ったことは?
ゲーム暦浅かったからなぁ(苦笑)
QUESTION 85 ドット絵で見ると @ ビュウってロン毛? A パルパレオスってロン毛? どう見えました?
1!!ずーっと髪長いと信じて疑ってませんでした。
気づいたのは相当後。攻略本を古本屋で見つけて思わず買ったあの日でした(苦笑)
QUESTION 86 ボケが似合いそうなキャラは?
ビッケバッケ、タイチョー。その場合ツッコミはラッシュとマテライトですね(笑)
QUESTION 87 ツッコんでくれそうなキャラは?
って、上に書いちゃったし!(爆)トゥルースもツッコミ役かな。
QUESTION 88 キャラに声を付けられるとしたら、誰に誰の声をつけたいですか?(一人だけ答えてね)
一人だけですか?
QUESTION 89 ゲーム中、めちゃめちゃ困った出来事は?
ユニット全滅でドラゴンまで消えちゃったこと(汗)
QUESTION 90 ヨヨとセンダックのしろくろま。・・・・使った?
使いましたよ。序盤ではお役立ちですv
QUESTION 91 6章イベントで、サウザーを倒そうとがんばった?
頑張ってました(苦笑)
QUESTION 92 夜中、暗いファーレンハイト内で会いたくないキャラは?
せ、センダック…。
QUESTION 93 センダックのベットに入った? @ 勇気がなくて無理でした A アイテムのために涙をのんで
2。普通に入っちゃいました(笑)
QUESTION 94 ここだけの話。今、バハラグ進行中?
やってます(笑)久しぶりにやりたくなったんで、また最初から(苦笑)
QUESTION 95 QUESTION 81 の答えはユーベルビュントでした。正解しましたか?
最初はアイスドラゴンが攻撃するたびに「あ゛ー!!」って言ってたので、覚えてました♪
QUESTION 96 あなたにとってのバハムートラグーンとは?
いつまでも好きでいられるゲームだと思います。やっぱり愛!これしかないでしょうっ!
QUESTION 97 移植してもらえるならどのハードが希望?
データが消えなければなんでも(苦笑)
個人的には読み込みの面からPS2希望ですが2Dのままがいいなとも思っていたりもします。
QUESTION 98 また、移植の際には @ まんま A リメイク どっち?
おまけみたいなのをちょこちょこっと入れてくれれば嬉しいですけどねー。リメイクまでは望まないので。
QUESTION 99 バハラグについてのあなたの 『愛』 を存分に語ってください!
語れと言われるとなにを言っていいか迷いますね;;
ドラゴン育成もあちこち歩き回るのも戦闘も楽しめた素敵ゲームです。
どのゲームも大抵どこかは「面倒だな」って部分があるのに、全部楽しませちゃうのはすごいですよね。
QUESTION 100 最後に、ここまで見てくださった方とこれの創作者に一言どうぞ!
質問作成お疲れ様でした。ここまで呼んでくださった方もありがとうございます!
これを機会に一緒に再プレイしてみませんか?(笑)

管理人の生態へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送