サフィアレ好きさんに50の質問 

回答日:2002年6月20日

あなたのお名前を教えて下さい。 仄倉花鈴(ほのぐらかりん)
アポクリ歴はどれくらいですか? ゲームは発売日に手に入れましたが、…ムービーを見て一目惚れしたのはもっと前になります。さて、いつのことだったか…。
サフィアレカップリングのどんなところが好きですか? 雰囲気。ほんわかと幸せになれるところがvv
ただ幸せなんじゃなくて、どこか切なさがあって。
それを乗り越えたときの暖かい雰囲気も、2人で幸せになれなかったときの遣る瀬無さもどちらも良いのです…。
それでもやっぱり、幸せでいて欲しいと思いますけれど。
印象に残っているサフィアレな台詞やシーンやイベントをひとつあげてください。 サフィアレなイベントで言えば、EDの「そんなことで良いのなら、いくらでも」とか…。泣きそうなサフィの声が本当に切なくて涙が出ました。
それから、「あの空にはあなたがいませんから」もムービーで私をノックアウトした台詞の一つだし、同じく「あなたは本当にお優しいですね」も。
……でもっ、個人的にはやっぱり「おかえり」っていうアレクの台詞がっ!
サフィアレEDは、長命と短命どちらがお好きですか? 短命。
どっちも泣けるんだけど、「泣ける」の意味が違うんじゃー!!(涙)
長命EDは、アレクの台詞が痛すぎます。どっちも傷ついてる感じがもう…。
プラチナDCでお好きなサフィアレな台詞やシーンやイベントはありますか? あります。
6であると答えた方、その台詞やシーンやイベントはどんなものですか?
またないと答えられた方、プラチナDCにあれば良いと思うサフィアレなイベントなどを教えて下さい。
初めて会って戦って、アレクが倒れた後。…って、アレクディスクでもあったっけ(おい)
他は、アレクを仲間にする前、情報を聞き出しているときの「参謀について」でのアレクの台詞が…。
サフィアレは、アポクリのカップリングの中で何番目にお好きですか? 一番目。順位がぐんぐんと上がってました。
サフィアレ以外にお好きなアポクリのカップリングがあれば教えて下さい。 皆好きですけど、特にといえば今はベリアレ。あとサフィロー。
10 アレク×サフィってお好きですか? はい、普通に。
11 サフィアレの同人誌ってお持ちですか? 持ってますーvv
12 サフィアレの同人誌をお作りになったことはありますか? ないですね…。
13 サフィアレの同人ゲームとかってあったら良いと思われますか? うーん、うーん…結構今の段階で満足しちゃってるのでなんとも…。
というか、どんなゲームになるかちょっと想像がつかない(笑)
仲間の妨害を潜り抜けてアレク様に会いに行くゲームとか?
14 13であったら良いとお答えになった方、どんなゲームが良いと思いますか? 上でちょっと書いちゃったし(笑)王子育成ゲームとか、パズルゲーで問題をクリアするごとにご褒美がもらえるとか?
15 サフィアレなCDドラマの脚本を書かせてもらえることになったら、どんなお話が良いと思いますか? ところどころに優しさと切なさを盛り込んで。
ちゃんとHAPPYEDになるか、切ない終幕を迎えるかはきっと気分次第(笑)
とにかく、優しい話がいいな。
16 アレクに対して優しいサフィとダークなサフィ、どちらがお好きですか(笑)? アレクに対しては優しくないと!他には容赦なくブラックでもいいですけど(笑)
17 サフィとアレクのデート場所ってどこが良いと思われますか? ソファの上(笑)
じゃなかったら、街中でショッピングとか。
展望台でアイスクリーム買って、食べかけのアイスをサフィに持たせたまま望遠鏡覗くのに大熱中するアレクとか(妙に具体的な上に奈落じゃないしそれ)
18 ずばり!予想されるふたりの新婚生活(爆)はどんなものだと思われますか? 献身的な夫(サフィ)にちょっと我侭言っちゃうけど、本当に辛いときにはちゃんとわかって、手伝ってあげるのvでも手つきが危なっかしくて、サフィは余計に不安になってしまったり(ドリー夢中)
19 アポクリに登場する歌や曲以外で、サフィアレなイメージの歌や曲ってありますか? 歌はあまり知らない…(苦笑)
以前の小規模オフ会でのカラオケで見つけたような気がするんですがもう覚えてないです(おいっ)
20 あると答えられた方、宜しければ歌・曲名を教えて下さい。ないと答えられた方は、どんな感じの歌や曲がふたりにあうと思いますか? 悲恋系は実は似合いそうです。裏切るまでのサフィの心境、みたいな感じで。
他は、とにかくあったかい曲。優しい曲。
包み込むような、心地よい曲が似合うのではないかと思うのですが…。
21 あなたの身近な家族や友達で、アポクリ好きな方はおられますか? います♪
22 もし、アポクリキャラが現代の日本に転生(?)したらサフィとアレクはそれぞれどんな生活を送っていると思いますか? サフィはやっぱり、育ての親、みたくすごく身近な人だと思います。
アレクは普通に学生で。一緒に暮らしてると嬉しいな〜と。
23 アポクリのゲーム中、サフィと恋のライバル関係にあるキャラ(つまりアレクを好きなキャラ)って誰だと思いますか?(もちろんサフィアレであることが大前提) 全員!(笑)
ロードとかルビイの血気盛んコンビと、それからカロールとプラチナのオーラで黙らす系コンビが前線で争ってて、そのスキに遊びに誘い出そうとするプラムをベリルが阻み、そこへセレス(待て)が加わって…そんな中、ジルがアレクに「お前も大変だな」とか言ったりして(ジルは他のメンツと違って、父親タイプで。アレクが幸せならそれでいい、みたいな…いや、他の皆だって根本にあるのはそうだけど、欲が強いんだよ/笑)
で、サフィがやってきてアレクはサフィの元へ駆け寄っていってしまうと(笑)
…え?ジェイドが出てこないって?…彼は策士ですから(謎)
ジェイドに限っては、好き、よりも興味の方が強いイメージがあるので。サフィに大量に仕事回して、その間にアレクからかって遊んだりしてそう。
24 プラチナ王子とジェイドはサフィアレをどんな目で見ていると思われますか? プラチナはサフィに嫉妬全開で(笑)くっつく度に怒りのオーラがびんびんと(笑)
ジェイドはちょっとどうでもよさ気な感じ…に見せかけて、弱点とか探ってたら面白いのになとは思うけど(笑)表面では呆れつつ、心の奥ではサフィの穏やかな様子に安堵してたりするのが理想でしょうか。
25 6人の部下たち(ルビィ、カロール、プラム、ロード、ジル、ベリル)はサフィアレをどんな目で見ていると思われますか? ジル以外はサフィに嫉妬全開かな(笑)
ベリルも、他のキャラとはちょっと違うような感じがするけれど。…なんというか、からかい半分本気半分?
ジルについては質問23の通りです。微笑ましいと思ってみてるんだろうな。
26 セレスはサフィアレをどんな目で見ていると思われますか? 「気に入らないね」という感じ(笑)
アレクは僕のものなんだよと主張しつつ、でも卑怯な手を使うようなことはないかと。可愛い人ですね(笑)
シリアスになったら思いっきり黒そうですけどね!
27 Gファンタジーの連載はお読みになってますか? もちろん読んでます!
28 Gファンタジーの連載の中で、サフィアレ関係で印象に残った台詞やシーンなどを教えて下さい。 抱き締めるシーンとか、ホントにいろいろあるんですけど…台詞もね、特にサフィの台詞でうわぁって思うところたくさんあったんですけど!…すみません、今月のGファンを読んだばかりの私には「私のために?」という例のシーンが頭から離れなくて。
どさくさに紛れてなんてことを!!とか思っちゃいました(笑)いや、絶対真意は違いますけどね、あの言葉で伝えたかった事ってのは。
29 サフィアレにはまったきっかけって何ですか? …最初は、プラアレ好きだったんですよね…私。
ホントに気がついたらいつのまにか、って感じでした。幸薄な人に弱い私…。
サフィアレにはムービー見た時点で萌えてたんですけどね!一番になったのはいつかなぁ。
30 ネットでサフィアレ関係のサイト巡りはよくされる方ですか? いえ、できてません(苦笑)
31 アポクリ関連のイベントってどのくらい行かれますか? …………全然行けません…………
32 欲しいサフィアレのグッズをひとつ教えて下さい。 いつでも持ち歩けるもの。
…ラミカはもう売ってるし…あ、ぬいぐるみとか!(持ち歩けません)
33 サフィアレの創作やイラスト・漫画を書(描)かれたことがありますか? あります。このサイトにUPしてありますー。
34 サフィアレのお話やイラスト・漫画では、どんなジャンル(甘甘、シリアス等)がお好きですか? なんでも。でも、ギャグよりはシリアスのほうが好きです。
甘々も好きですが、甘いよりも優しい方が理想。
35 つまらないことで喧嘩してしまったサフィとアレク。先に謝るのはどっち? サフィ…ですかね。本当にアレクが悪いんだったら、アレクから謝るんでしょうけど。
36 サフィとアレク、どっちがやきもち妬きだと思いますか? サフィ!!!絶対サフィ!
37 アポクリ以外に好きなゲームって何ですか? いろいろ(苦笑)基本的にSRPGとかRPGとか。あと、恋愛シミュレーションもやります。
えーっと…プロフィール参照ってことで(逃)
38 アポクリ以外のゲームや漫画でお好きなカップリングを、差し支え無ければ教えて下さい。 主人公総受!…いや、主人公が男性の場合はちょっと事情が違ってきますが(笑)でも、ノーマルでも、女の子攻萌えな場合って結構あります。
39 今後、アポクリのゲームや関連商品に望むことってなんですか? たくさん出してくれるのは嬉しいんだけど、…愛のあるグッズ作りをして欲しいです。
あ、今のに愛がないとか言う意味じゃなくて!(汗)売れるから、とりあえず作っとこうとか、金を稼ぐためだけに、とか。そういうのはやだなと思って。
40 サフィとアレクがふたりで近所にすんでいたらどうしますか? 毎日ひと目でもいいから見たいと思う。
見れたら幸せでしょうね。
41 サフィアレの恋愛関係の進展って早いと思いますか? …ゆっくり、じゃないでしょうか。
42 サフィアレED後、ふたりにとって最大の恋の障害って何だと思われますか? 周りのメンバーの妨害(笑)
43 継承戦争時代、セレス登場後、ED以降のうち、あなたがお好きなサフィアレのシチュエーションはどれですか? う゛っ。どれもおいしいんですよね…(待て)
でも、幸せを望むならED以降になるのかな。
44 アレクDCで、他のキャラとのED狙いのときでもついついサフィとの親密度を上げてしまうことがありますか? 会話でですか?もちろんです(笑)
あ、でもカレーイベントは断った方が楽しいんですよね…。
45
46 アポクリゲーム中で、いちばんサフィアレを応援してくれそうなキャラって誰だと思われますか? ジル、かな。理由は質問23まで遡って(もうええちゅうねん)
47 ゲーム中、サフィアレ関連のイベントなどに不満を感じたことはありますか? 不満、というか。
プラチナDCのジェイドEDが両方幸せそうだったから、サフィは何でこんなに哀れなんだー!と嘆いてました(苦笑)
48 サフィとアレクのふたりに、何か一言どうぞ。 幸せでいてください。
49 50問終了まであと一息です。ご感想をどうぞ。 語りすぎ!!(笑)そして時間かけすぎ(笑)
50 お疲れ様でした。ここまで読んでくださった方に、一言どうぞ。 煩悩と妄想の長トークにお付き合いくださり、ありがとうございました。

管理人の生態へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送