・・・バハムートラグーン・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私が人生で二度目に遊んだSRPGとなります(一番最初はFE聖戦)
 出会いは小6のときです。パッケージ裏側のチビキャラが可愛いくて気になっていたのです。「いいや、これを買ってもらおう!」そう決心した私はまだそのゲームがSRPGであることに気づいていませんでした。
 初プレイ時はOPデモに甚く感動したことを覚えてます。あの空っぽくない色の空とか、好きです(笑)

 で、ゲームをやってみたのですが。このちょこちょこと動くチビキャラが可愛くて可愛くて!!でもまだ幼かった私はゲームの内容が良く理解できていなかったりして(苦笑)
 まずビックリしたのはキャラの名前。「ヨヨ」ですよだって!相当異色だったに違いない!一番最初は耐えかねて確か名前を変えていた気がする…どんな名前にしたか覚えてませんが(笑)
ドラゴンも名前を変えたんですが(ビュウはビュウのままだったような?)サラマンダーがいたので、アイスドラゴンはウンディーネ、という風に某ゲームの精霊の名前をつけてました。結局そのデータではクリアしなかったんですけど。

 ストーリー部分は、正直ちゃんとは覚えてないです。特に最後の方(一回しかクリアしてないし)レインボゥブリッジとか花火でマテライトが打ち上げられるとか(笑)シーン的に覚えているところが多いですね。他にもあれとかそれとか苦い思い出とか(苦笑)

 このゲームといえばやっぱりアレだろうと言えば、知ってる人はすぐにピンと来るでしょう。このゲームのヒロインはヒロインにしてヒロイン(=主人公の相手役)に非ず、という。
 最初にそうなったときは、本当に本気でショックだったんですよ。それはもう。友達巻き込んで「ヨヨの馬鹿ー!パルパレオスの馬鹿ー!!(涙)」って(苦笑)私はヨヨが裏切ったみたいで嫌だったんですが、友達はパルパレオスの方が嫌だって言ってましたね、ヨヨ取っちゃったから(笑)
 あんまりゲーム中に慰められるから、うちのビュウにとってヨヨは「守るべきお姫様」であって、好きだったわけじゃないのよ!と断固主張してました(笑)
 …個人的には淡い恋心希望(やっぱり好きだったんじゃねーか)
 当時はヨヨ嫌いでしたが、今は嫌いじゃないと思います。ただ、パルパレオスという人がいるのにそういう雰囲気でビュウに甘えているあたりはどうなんだろう?と思いますけど。あの頃のままではいられない、みたいな言葉じゃなくて、ストレートに言ってもらった方が個人的には良かったです。言い訳みたいに聞こえちゃうから。
 どっちかといえばパルパレオスのほうが苦手かな(苦笑)あまりにもすんなり行き過ぎてますので。解放軍の仲間に入ることや、ヨヨの隣にいることが。…これって嫉妬?(笑)
 とりあえず、私のヒロイン嫌いの傾向はここから生まれたものと思われます。

 突然ですが、私はビュウが大好きです。
 主人公LOVEなのですよ。メロディアに懐かれてたし(女の子に好かれるお兄ちゃんな人に弱い)それに薄幸属性がプラスされて文句なしの一番です!
 私の中でのビュウは、よく微笑む(苦笑も込みで)物腰のやわらかい優しい人です。極度のお人好しでもあったりする。自分よりも他人を優先し、そういうところがラッシュを苛つかせてる…みたいな(妄想)
 誰かビュウの変わりにビュウを気遣ってくれる人がいるといいな、と思ったんですが。皆に慕われてるビュウなら一人二人といわずにたくさんの人に気にかけてもらってそうです。皆のアイドル・ビュウ(笑)ドラゴンにだってもちろん愛されちゃってますv
 ドラゴン、命令を聞いてついてくる姿が愛らしくて仕方ないんですが…!

 カップリングというか、ビュウのお相手はルキアかフレデリカかメロディアを希望。
 素直に好意を寄せてくれているのがメロディアなので、メロディアがビュウに甘えまくる図は大好きです。ちょっと困ったように微笑みながら、ビュウも相手をしてあげるのです。関係が進展するのはもっともっと後の話。子供特有の鋭さで、笑顔で自分自身すら誤魔化すビュウをずばっと切り捨ててくれちゃうのも良。(捨てるなよ)
 フレデリカはゲーム中にプロポーズ(違)してくれましたので。フレデリカと一緒に薬屋やってるイラストも書いちゃいました以前(笑)でも、あんまりらぶらぶ〜な想像が出来ないのが惜しいなぁ。…穏やかに日々を送るんでしょうね、肩寄せあって。
 ルキアはなんだか好きです。普通に気遣ってくれてたような気がするんですが、よく覚えてないです(苦笑)自分のことをあまり考えないビュウを、叱りつつ、時には呆れつつそれでもしょうがないな、と手を貸してくれているのが理想です。

 番外。男男カプは
ラッシュ一押し。ルキアと同タイプです。こっちのが大人気なくてやきもきしてるイメージではありますが。怒鳴りつけて反発するのも、心配で気になって仕方がないからだという。ビュウの方は、その気遣いには気づいていても、想いには気づいていないのです(笑)
 ちょっとドンファンも良いかも、なんて思っていたりして(汗)お調子者の仮面が外れて、恐れずに素顔をさらすことが出来るのはビュウの前でだけ…みたいな。
 ただ、あくまでも相手の片思いです。ビュウはそんなこと考え付きもしない。ラッシュは「いい奴」でドンファンは「普段からこうしていれば誤解されないのに」なんて思われていそうです(笑)
 主人公総受希望ー(ぽそ)


 ではでは、最後にバハムートラグーン好きへの100の質問に答えてお終いにさせていただきます。ここまで読んでくださってありがとうございましたv
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他メニューへ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送